注意事項 と 来店予約

修理ご来店前に注意事項のご確認をお願いいたします。
また、予約なくご来店いただくと長い時間お待たせしてしまう場合がございます。来店予約にご協力をお願いいたします。

注意事項

データのバックアップや「iPhone(iPad/iPod)を探す」の解除など、事前に準備・ご了承を頂かないと修理受付ができません。
またご来店後にスムーズに修理を行うためにも、事前に各注意事項のご確認をお願いします。

  • デバイスをバックアップする(対象:iPhone / iPad / iPod touch / Mac)

    診断や修理の過程で、デバイスのすべてのデータを削除させていただきます。
    保存している各種データや設定を保護するために、必ずバックアップをお願いいたします。

  • 「iPhoneを探す」をオフにする(対象:iPhone / iPad / iPod touch / Mac / AppleWatch / EarPods)

    「iPhoneを探す」は、デバイスを紛失したり盗まれたりしても第三者に使われないように保護するしくみです。
    無効にしておかないと、デバイスがロックされたままになり修理を実施できません。
    (名称はiPadの場合「iPadを探す」、Macの場合は「Macを探す」となります。他の製品も同様です。 )

  • 保証を確認する

    iPhone / iPad / iPod / Mac / AppleWatch / AppleTV / EarPodsや製品同梱のApple純正アクセサリは、製品本体のシリアル番号(製造番号)から保証状況を確認できます。
    単品で購入したApple純正アクセサリやBeats製品の修理の際は、必ず購入証明書(製品購入時のレシートや領収書)をご準備ください。

  • 修理部品の在庫について

    • iPhone
      来店予約と修理部品の在庫は連動しておりません。万一ご来店時に使用する修理部品の在庫がない場合、お預かり修理となります。
      ご来店前日に予約店舗へお電話いただければ在庫確認が可能です。大変お手数で申し訳ございませんが、ご協力お願いいたします。
    • iPhone以外
      iPad・iPod・Mac・AppleWatch・AppleTV・純正アクセサリ・Beatsはすべてお預かり修理となります。
      カウンターで修理技術者が診断後、製品のシリアル番号に対応した修理部品を手配いたします。

  • 修理内容について

    修理内容はAppleの修理資格を取得した修理技術者が、お客様のデバイスを実際に診断した上で判断させて頂きます。
    予約してご来店いただいても、部品交換や本体交換修理をお約束するものではありません。
    また、症状・修理内容によってはお預かりの上で後日のお渡しとなる事がございます。予めご了承をお願い致します。

  • 未成年者の方がご来店される場合

    修理を開始する前に、ご契約者様またはご両親の確認が必要となります。
    ご同意いただけないと修理を承ることができません。予めご了承をお願い致します。


注意事項に同意の上、予約に進む

ビックカメラApple製品修理カウンターは、AppleサポートAppか、Appleサポート公式サイトから予約ができます。

  • Appleの「Appleサポート」Appで予約する

    1. お持ちのiPhoneやiPadに「AppleサポートApp」をインストールします。
      (インストール先は修理するデバイス以外でも構いません。)
    2. AppleIDに紐付いた製品が一覧表示されるので、修理したい製品を選択します。
    3. 症状を選択し、「持ち込み修理」を選択します。
    4. 店舗と日時を選択して予約します。

    Apple Support Appのダウンロード>>

  • Apple サポート 公式サイトから予約する

    1. Appleサポート公式サイトにアクセスします。
    2. 修理したい製品を選択します。
    3. 症状を選択し、「持ち込み修理」を選択します。
    4. AppleIDとパスワードを入力してサインインします。
    5. 店舗と日時を選択して予約します。

    Apple サポート公式サイト>>