電話&リモートサポート

パソコン・タブレットの”困った”を電話やリモートで解決できるサポートサービスです。
Windows 10の使い方はもちろん、メールの設定、写真の印刷方法など、お客様のさまざまなお悩みを、専門スタッフがすぐに解決いたします。 ぜひご利用ください!

3つのサポートサービス

定額だから何度でもOK! いつでも安心して、使い方・設定などを電話で解決いたします。
まずは、お電話にてご相談ください。

その1

電話サポート

電話(電話代無料)にて質問や不具合のお問い合わせが可能です

※携帯電話・PHS・一部のIP電話を除く

その2

リモートサポート

お客様のパソコンをリモートにより不具合を解消!

 

その3

即日かけつけサポート

お客様のご自宅までかけつけ問題解決!(有償サポート)

 

フリーコール
電話代無料※携帯電話・PHS・一部のIP電話を除く
受付時間
10:00~22:00(年中無休)
サポート対象商品
  • パソコン
    パソコン ※1
    タブレット
  • モニター
    モニター
  • プリンター
    プリンター
  • スキャナー
    スキャナー
  • 各種ドライブ
    各種ドライブ
  • デジタルカメラ
    デジタルカメラ
  • デジタルオーディオ
    デジタル
    オーディオ
  • Microsoft office
    Microsoft office ※2

※ご加入コースによってサポート対象は変わります。
※1 パソコンの対応OSは、Windows 7、8、10 / Mac OS X 。
※2 Microsoft Officeは、Word、Excel、Outlookとなります。

サポート内容

ハードウェア
サポート範囲サポート内容
パソコン、タブレット、モニター、プリンター、スキャナー、複合機、デジタルカメラ、ルーター 本体操作説明、初期設定、TVチューナー設定、プリンター設定、スキャナー設定、デジタルカメラ設定、USBカメラ設定、その他USB機器設定
OSの対応
Windows 7、8、10、Mac OS X
メールアカウント設定、有線LAN・無線LAN設定、リカバリー設定、AirMAC設定、データ移行操作、トラブル診断
ソフトウェア
サポート範囲サポート内容
Microsoft Office Word、Excel、Outlook 操作説明、簡単な作成方法、メールアカウント設定
ウイルスバスター、Norton Internet Security、Norton 360、マカフィー Internet Security 操作説明、アップデート
Internet Explorer、Microsoft Edge、Safari、Mail 操作説明、初期設定、メールアカウント設定

電話&リモート サポート

パソコン・タブレット本体と対象周辺機器の操作方法や相談、故障診断などで困った時に電話サポートいたします。
パソコン・タブレット本体はリモート接続サービス付き(ネット接続環境必須)

電話&リモートサポート (パソコン・タブレット版 3ヵ月コース) パッケージ版 「Windows10対応」
  • パソコン、タブレット本体と対象周辺機器の操作方法や相談、故障診断などで困った時に電話サポートいたします。
  • 最初の設定や使い始めの慣れない時期に最適な3ヶ月版
電話&リモートサポート (パソコン・タブレット版 12ヵ月コース) パッケージ版 「Windows10対応」
  • パソコン、タブレット本体と対象周辺機器の操作方法や相談、故障診断などで困った時に電話サポートいたします。
  • 1年間安心して使える12ヶ月版

サポートの有効期限が切れてしまった場合

電話&リモートは3ヶ月・12ヶ月のサポート有効期限があります。 もう少しで期限が切れそう、すでに切れてしまったお客様は「電話&リモートサポート継続版」をご購入ください。

チケット有効期限切れの継続手続き(Web決済)

既にパッケージ版をご購入いただいているお客様専用の商品です。サポート専用ダイヤルへ連絡し「注文番号」をお伝えください。ライセンス商品ですので商品発送がなく、ご購入後すぐにサポートをご利用いただけます。

  • 継続版はソフマップ・ドットコムにてご購入いただけます。
  • 継続版はクレジットカード決済およびポイント決済のみでご購入いただけます。
  • 新しいチケットナンバーについてはお電話およびメールにてご連絡いたします。※パッケージの発送はございません。
  • サポートの際にチケット有効期限が切れていても、「ライセンス継続版」をご購入いただくことで、サポートの継続が可能です。

TOP ▲