パソコン・タブレットの”困った”を電話やリモートで解決できるサポートサービスです。
定額だから何度でもOK! いつでも安心して、使い方・設定などを専門スタッフが解決いたします。
電話(電話代無料※)にて質問や不具合のお問い合わせが可能です。
※携帯電話・PHS・一部のIP電話を除く
お客様のパソコンをリモートにより不具合を解消します。
※ネット接続環境必須
お客様のご自宅までかけつけ問題を解決します。(有償サポート)
フリーコール
受付時間
パソコン※1
タブレット
モニター
プリンター
スキャナー
各種ドライブ
デジタルカメラ
デジタル
オーディオ
オフィスソフト※2
ハードウェア
サポート範囲
サポート内容
パソコン、タブレット、モニター、プリンター、スキャナー、複合機、デジタルカメラ、ルーター
本体操作説明、初期設定、TVチューナー設定、プリンター設定、スキャナー設定、デジタルカメラ設定、USBカメラ設定、その他USB機器設定
OSの対応
Windows 8以降
Mac OS X 10.5~、
Chrome OS ※Chromebookのみ対象
メールアカウント設定、有線LAN・無線LAN設定、リカバリー設定、AirMAC設定、データ移行操作、トラブル診断、アカウント作成、当社指定アプリケーションインストール
ソフトウェア
サポート範囲
サポート内容
Microsoft Office(Word、Excel、Outlook)
WPS Office(Writer、Spreadsheets)
操作説明、簡単な作成方法、メールアカウント設定
ウイルスバスター、Norton Internet Security、Norton 360、マカフィー Internet Security
操作説明、アップデート
Internet Explorer、Microsoft Edge、Safari、Mail、Google Chrome
操作説明、初期設定、メールアカウント設定
Zoom、BIZMEE、Microsoft Teams、Skype、LINE
ソフトインストール、アカウント作成、操作説明、マイク・カメラ設定
Google fot Education、まなびポケット、Classi
操作説明、マイク・カメラ設定
パソコン・タブレット本体と対象周辺機器の操作方法や相談、故障診断などで困った時に電話サポートいたします。
パソコン・タブレット本体はリモート接続サービス付き(ネット接続環境必須)
ソフマップ
電話&リモートサポート (パソコン・タブレット版 3ヵ月コース) パッケージ版
ソフマップ
電話&リモートサポート (パソコン・タブレット版12ヵ月コース) パッケージ版
電話&リモートは3ヶ月・12ヶ月のサポート有効期限があります。 もう少しで期限が切れそう、すでに切れてしまったお客様は 、同梱のサポートチケット記載の「専用電話番号」までご連絡ください。