OSの初期設定およびデスクトップ画面の設定、アイコンの整理、IEの初期画面設定を行います。
市販ソフトのインストール作業を行います。1アプリケーションごとの料金となります。※インストールの為のアンインストール作業は、インストール作業に含みます。
市販ソフトのアンインストールを行い、パソコンから削除します。
パソコンにユーザーアカウントを作成し、必要に応じてパスワードを設定します。
リカバリーを行い、パソコンを初期状態に戻します。
リカバリーディスク作成の作業を行います。
パソコンで印刷可能な状態に接続・設定を行います。
プリンターを無線LANでネットワークに接続し印刷可能な状態に設定を行います。
プリントサーバーを印刷可能な状態に接続・設定を行います。
各種ドライブ、デジカメ、スキャナ等、その他周辺機器の接続と、ドライバーのインストールを行います。
周辺機器のドライバ・ファームウェアを最新版にする設定を行います。
外付ハードディスクドライブの接続・設定、およびフォーマットを行います。
ネットワークドライブ・NASが使用可能な状態に接続・設定(有線)を行います。
ネットワークドライブ・NASが使用可能な状態に接続・設定(無線)を行います。
TVチューナー機能付きのパソコンの視聴設定を行います。※外部接続チューナーの設定は、別途3,150円の費用がかかります。
パソコンでデジタルカメラの写真が取り込める状態に接続・設定を行います。
TVチューナー接続済みのPCの録画設定を行います。
その他のPC本体の設定、周辺機器、ソフトウェアの設定、および設定修正を行います。
各種メモリの取付、交換作業を行います。
LANボード等、各種内蔵ボードが使用可能な状態に取付・設定を行います。
マザーボードの、取付、交換作業を行います。※取付けの場合は内蔵ボード・メモリ・電源・内蔵ドライブ(各1台)を含みます。※OSインストールは別途料金が掛かります。
HDD、CD、DVD等のドライブの追加、取替え作業を行います。
電源ユニットの取付、交換を行います。
マザーボードのBIOSアップデート作業を行います。
その他の内蔵機器関連の設定や接続作業を行います。
インターネットの接続設定を行います。※ルーターやモデムなどの設定は含みません。
有線接続のブロードバンドルーターの接続・設定を行います。
無線LANルーターまたは無線アクセスポイント1台の無線LAN機能の設定とWEPまたはWPAなどの暗号化設定、無線子機1台の接続設定を行います。
既存のインターネット環境(有線)に、パソコンなどの追加接続を行います。ネットワーク構築において追加1台ごとに必要な料金です。
パソコンなど1台を既存の無線LAN環境に接続するための設定をおこないます。
1台のパソコンに1セットのプロバイダ・メールアドレス設定を行います。
ネットワークに接続されているパソコンのファイル共有設定を行います。
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決を行います。
パソコンとモバイル端末・ルーターの接続・設定と、メールの設定を行います。
パソコンとテザリング対応のスマートフォンの設定と接続を行います。※スマートフォンのパケット料金サービス加入状況の事前確認と注意喚起。別途有料の場合あり。
PLCアダプター(親機&子機)の設定を行います。
PLCアダプター(子機)の設定を行います。
ウィルス対策ソフトの追加インストールを行います。
ウイルス対策ソフトによるウイルスの駆除を行います。
ウイルス対策ソフトを使用しても駆除できないウイルスを手作業で駆除します。
フィルタリングソフトのインストールを行います。
スパイウェア対策ソフトのインストールを行います。
ネットワークに勝手に侵入されないようにするための設定を行います。
Windows OSのインストールを行い、必要なデバイスドライバーセットアップやOS初期設定など行います。
Windowsのバージョンアップインストール作業を行います。※ADSL以上の高速回線のある環境に限ります。
Windowsのセキュリティを最新に保つ設定を行います。※ADSL以上の高速回線のある環境に限ります。
マイクロソフトアカウントの作成を行います。※メールアドレス取得は別途料金
MacOSのインストール作業を行います。
MacOSのバージョンアップインストールを行います。
MacOSを最新バージョンに保ちます。
MacOS標準添付のアプリケーションソフトのアップデートを行います。
AirMacを使用してのネットワークへの接続を設定します。
Mac OS X 10.5以降がインストールされているMacで、Boot Campのインストールを行い、ドライバーはMacOSのディスクに含まれているものをインストールします。
Mac OS X 10.5以降がインストールされているMacで、Time Machineを利用したバックアップの設定を行います。
Mac本体にAirMacカードを取付ます。
ログインユーザーが複数設定されている場合、1ユーザー・1アカウントごとに追加料金にてバックアップをおこないます。
※移行の場合はログインユーザーの作成料金含む。
正常動作の診断をし、原因の確認作業を行います。15分ごとの料金となります。
※トラブルの解決については別途料金がかかります。
正常動作の診断をし、原因の確認作業を行います。60分ごとの料金となります。
※トラブルの解決については別途料金がかかります。
OSやハードディスクの論理障害などが原因で起動しなくなってしまったパソコンを初期化やリカバリ作業などをおこなわずに復旧します。部品の交換を伴わない場合の料金です。
ハードディスクの分割済みパーティションの領域変更等の設定を行います。
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)を取り除きます。
他のメニューに該当しないトラブルの原因究明と解決作業や、パソコンの設定作業を行います。
パソコンのクリーニングを行います。内部清掃及び外装クリーニングを行います。
mixi、twitter、USTREAM、facebookなどのアカウントの作成、設定を行います。
パソコン本体、Word・Excel、インターネット・メールの初歩的な操作指導を行います。60分毎の料金となります。
年賀状作成ソフトの使用方法等、スタンダードに含まれないソフトの操作指導を行います。60分毎の料金となります。※業務用ソフト・専門ソフト等につきましてはお受けできかねる場合がございます。
iPodやWALKMANなどのデジタルオーディオプレーヤーのドライバやサポートソフトのインストールと接続、同期設定を行います。
PS2・PSX・PS3・PSP・Xbox・ニンテンドーDS・Wiiを既存のネットワークへ接続します。
※既にネットワークへの接続が完了している機器が対象です。
ゲーム機のファームウェアのアップデートを行います。
DLNAクライアント機器の接続設定をおこないます。※既にネットワークへの接続が完了している機器が対象です。
DLNAサーバー機器の接続設定をおこないます。共有場所を一つ作成します。※既にネットワークへの接続が完了している機器が対象です。
その他のデジタル家電設定作業を行います。
HDD等を専用マシンを用いて破壊します。
HDD破壊サービスに伴いパソコン本体等からのHDD取出しを行います。
Windowsアカウント(マイクロソフトアカウント)作成とリカバリーディスク作成もしくはOSアップデートを行います。
リカバリーディスク作成とOSアップデートを行います。
OSアップデートを行います。
リカバリーディスク作成を行います。
Windowsアカウント(マイクロソフトアカウント)作成とリカバリーディスク作成、OSアップデート計3点を行います。
パソコン・タブレットの初期設定を行います。
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬県高崎市内・新潟県新潟市内・静岡県浜松市内・愛知・三重・岐阜・大阪・京都・奈良・兵庫・岡山県岡山市内・広島県広島市内・山口県山口市内・福岡県福岡市内・鹿児島県鹿児島市内・宮城県仙台市内・北海道札幌市 (南区除く)
サ-ビスエリア 1 以外
24時間以内に駆け付けます。
30分を超える作業の際の追加料金です。
2時間を超える作業の際や、部品交換のため、またはお客さまのご都合などにより2回以上の訪問になる場合は、別途、再訪問料金をいただきます。
Gmailのアカウント取得、送受信 または AppleIDの設定をします。
電話番号をホーム画面へ登録します。
既存の携帯電話に登録されているアドレス帳を端末に移行します。
既存の携帯電話で撮影した写真データを端末に取り込みます。
ストア内のアプリをインストールします。(1回5本まで)
セキュリティソフトの販売(別料金)とセットアップをします。
ヘッドセット・ヘッドホン等を設定します。(1台)
Gmailのアカウント取得と設定、送受信テストをします。
Yahoo!メールの設定と送受信テストをします。
携帯電話のメールが送受信できるよう設定します。
LINEアプリのインストールと設定をします。
twitterアプリのインストールと設定をします。
facebookアプリのインストールと設定をします。
Instagramアプリのインストールと設定をします。
skypeアプリのインストールと設定及び通話テストをします。
Mixiアプリのインストールと設定をします。
SPモードの送受信ができるように設定します。
auスマートパスの登録をします。
パソコン内の音楽をスマートフォンへ同期させる方法をサポートします。
電子書籍の購入申込、ダウンロード方法のサポートをします。
電子配信版新聞の購入申込、ダウンロード方法のサポートをします。
液晶保護フィルムの貼り付けをします。
液晶保護フィルムの貼り付けをします。
液晶保護フィルムの貼り付けをします。
キャリアから更新データが配信された場合に更新作業を代行します。
OSのバージョンアップが配信された場合にアップグレード作業を代行します。
無線LAN、モバイルルーターの設定をします。
無線LANサービス『Wi2 300』を利用できるようにIDの発行と設定をします。
端末より直接印刷可能なプリンターのソフトインストールをします。
アプリのインストール、有料アプリのキャンセルなどのサポートをします
操作方法や困ったときのアドバイスをします。
操作方法や困ったときのアドバイスをします。
① 初期設定(アカウント登録・Gmail設定)
② アドレス移行
③ 操作説明 (10分間)
① 初期設定(アカウント登録・Gmail設定)
② アドレス帳移行
③ 操作説明 (10分間)
① 初期設定(アカウント登録・Gmail設定)
② アドレス帳移行
③ 操作説明 (10分間)
④ 各SNSサービス設定
・LINE ・twitter ・Facebook ・Instagram ・Skype
① 初期設定(アカウント登録・Gmail設定)
② アドレス帳移行
③ 操作説明 (10分間)
④ 各SNSサービス設定
・LINE ・twitter ・Facebook ・Instagram ・Skype
① 初期設定(アカウント登録・Gmail設定)
② アドレス帳移行
③ 操作説明 (10分間)
④ 各種サービス設定
・おサイフケータイ設定 ・乗り換え検索設定 ・PCとの同期設定 ・クラウドサービス設定
① 初期設定(アカウント登録・Gmail設定)
② アドレス帳移行
③ 操作説明 (10分間)
④ 各種サービス設定
・おサイフケータイ設定 ・乗り換え検索設定 ・PCとの同期設定 ・クラウドサービス設定
お客様の既存のGoogleアカウントを用いて初期設定を行います。
※月額安心サポートご加入時、電話&リモートご購入時は「Chrome Remote Desktop」をGoogle Chrome の拡張機能に追加
Googleアカウントを新規で作成します。
各種SNSアプリのダウンロード・アカウントの作成・設定を行います。(LINE・Facebook・Instagram)
マイクロソフトアカウントの作成を行います。
※メールアドレス取得は別途料金となります
OfficeMobile等のAndroidアプリのダウンロード/インストールを行います。
※無償アプリのみ。
Zoom等のミーティング用クライアントを各サイトからダウンロードおよびインストールします。
Zoom等、サインアップする際のアカウントを作成いたします。※要メールアドレス
各Web学習システムを各サイトからダウンロード及びインストールします。
Classi・まなびポケット等のアカウント登録を行います。※各サイトにアクセスするためのIDが別途必要です。
各Web会議システム/Web学習システムの操作説明を行います。
各Web会議システム/Web学習システムの操作説明を行います。
プリンター・Chrome OS対応周辺機器の設定を行います。
Zoom等のミーティング用クライアントを各サイトからダウンロードおよびインストールします。
Zoom等、サインアップする際のアカウントを作成いたします。※要メールアドレス
各Web学習システムを各サイトからダウンロード及びインストールします。
Classi・まなびポケット等のアカウント登録を行います。※各サイトにアクセスするためのIDが別途必要です。
各Web会議システム/Web学習システムの操作説明を行います。
各Web会議システム/Web学習システムの操作説明を行います。
Webカメラ、マイク、インカム等の接続と、ドライバーのインストール及び動作確認を行います。
Zoom等のミーティング用クライアントを各サイトからダウンロードおよびインストールします。
Zoom等、サインアップする際のアカウントを作成いたします。※要メールアドレス
各Web学習システムを各サイトからダウンロード及びインストールします。
Classi・まなびポケット等のアカウント登録を行います。※各サイトにアクセスするためのIDが別途必要です。
各Web会議システム/Web学習システムの操作説明を行います。
各Web会議システム/Web学習システムの操作説明を行います。
開梱設置、初期設定、操作説明15分、周辺機器1台設定
開梱設置、初期設定、操作説明15分、インターネット接続、メール設定
開梱設置、初期設定、操作説明15分、無線・WiFiインターネット接続、メール設定
開梱設置、初期設定、インターネット接続、メール設定、プリンター接続、データ移行
初期設定、無線・WiFiインターネット接続、メール設定、操作レッスンorトラブル診断(15分)電話サポート2カ月、限定サービス
プリンタ or デジタルカメラ or デジタルビデオカメラ or webカメラ or スマホ or iPod 、ネットワークHDD、いずれかの接続設定、操作レッスンorトラブル診断(15分)電話サポート2カ月、限定サービス
パソコンソフトのインストール、操作レッスンorトラブル診断(30分)、電話サポート2カ月、限定サービス※
開梱設置、テレビ初期設定、レコーダー初期設定、インターネット接続(有線)操作レッスンorトラブル診断(30分)電話サポート2カ月、限定サービス※
インターネット接続※、操作説明15分、DLNA機器同士の設定と動作確認
インターネット接続※、操作説明15分、DLNA機器3台の設定と動作確認
インターネット接続※、操作説明15分、DLNA機器6台の設定と動作確認
インターネット接続※、操作説明15分、DLNA機器6台の設定と動作確認、NASなど。※ルーター1台(有線無線問わず)※無線LANの場合はWEPまたはセキュリティ設定まで行います。