修理のご案内
当店は Apple 正規サービスプロバイダです。
Apple のトレーニングを受けた技術者が、Apple 純正部品のみを使用して修理を行います。お客様のあらゆるApple デバイスを安心してお任せいただけます。
修理は「ご予約のお客様が優先」となります。またデータバックアップなどの「修理前の準備」が必要となります。
準備が出来ていない場合は修理診断に進めない場合がございますので、必ず「来店予約」とデバイスごとの「注意事項」をご確認ください。
iPhone バッテリー交換料金
まず、お預かりした iPhone を検査し、バッテリーに問題があるのか、それとも電源関連の別の問題があるのかを診断いたします。この診断結果と、問題が製品保証や AppleCare+ の対象になるかどうかによって修理料金が決まります。
※ iPhoneのバッテリー修理が必要な場合はできる限り、「バッテリー残量を30%以下」 にしてからお持ち込みください。
※修理部品の在庫について※
来店予約と修理部品の在庫は連動しておりません。修理部品の在庫がない場合はお預かり修理となります。ご来店前日、もしくは当日に予約店舗へお電話いただければ在庫確認が可能です。
- AppleCare+
- AppleCare+ にご加入いただいている場合は、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化した時点でバッテリーを無償交換いたします。 製品の保証状況とサービス期間を確認する (Apple公式)
- バッテリー交換
- 修理技術者がバッテリー交換が必要と診断し、iPhoneが保証対象外の場合、右記修理サービス料金となります。(記載の料金はビックカメラでバッテリー交換修理を行った場合の料金です。他のサービスプロバイダやAppleとは異なる場合があります。)
モデル | AppleCare+ | 保証外修理 |
---|---|---|
iPhone 16 Pro Max iPhone 16 Pro |
0円 | 19,400円 |
iPhone 16 Plus iPhone 16 |
0円 | 15,800円 |
iPhone 15 Pro Max ~ iPhone 14 |
0円 | |
iPhone 13 Pro Max ~ iPhone X |
0円 | 14,500円 |
iPhone 8 Plus ~ iPhone 6s |
0円 | 11,200円 |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 |
iPhone 破損・保証外の修理
ビックカメラのApple製品修理カウンターでは、最新の iPhone 16 Pro Max から iPhone 6s まで修理を承っております。Apple正規サービスプロバイダとして、Appleの純正部品を使い、Apple認定の修理を行います。製品保証期間内の自然故障も、誤って製品を破損してしまった際もお任せください。
※修理部品の在庫について※
来店予約と修理部品の在庫は連動しておりません。修理部品の在庫がない場合はお預かり修理となります。ご来店前日、もしくは当日に予約店舗へお電話いただければ在庫確認が可能です。
- AppleCare+
- 画面の修理も、その他の修理もAppleCare+加入の「あり/なし」で料金が変わります。 製品の保証状況とサービス期間を確認する (Apple公式)
- 画面の修理
- 画面の同日修理を承ります。症状によりiPhoneをお預かりの上、リペアセンターに送る場合があります。
(修理期間中は貸出機を提供できる場合があります。また画面の同日修理は iPhone 11 以降のモデルが対象です) - その他の修理
- 画面以外にも過失や事故による損傷がある場合や、製品保証が適用されないiPhoneのハードウェアに異常がある場合の料金です。(カメラやスピーカーなどの部品交換修理ができる場合がありますので、修理技術者が診断してお見積もり致します)
モデル | Apple Care+ |
画面の修理 | その他修理 |
---|---|---|---|
iPhone 16 Pro Max | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 56,800円 | 123,800円 | |
iPhone 16 Pro | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 50,800円 | 105,800円 | |
iPhone 16 Plus | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 50,800円 | 96,800円 | |
iPhone 16 | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 42,800円 | 87,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。※カメラやスピーカーなどの部品交換修理ができる場合がありますので、修理技術者が診断してお見積もり致します。 |
モデル | Apple Care+ |
画面の修理 | その他修理 |
---|---|---|---|
iPhone 15 Pro Max | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 56,800円 | 114,800円 | |
iPhone 15 Pro | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 50,800円 | 105,800円 | |
iPhone 15 Plus | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 50,800円 | 96,800円 | |
iPhone 15 | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 42,800円 | 87,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。※カメラやスピーカーなどの部品交換修理ができる場合がありますので、修理技術者が診断してお見積もり致します。 |
モデル | Apple Care+ |
画面の修理 | その他修理 |
---|---|---|---|
iPhone 14 Pro Max | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 56,800円 | 114,800円 | |
iPhone 14 Pro | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 50,800円 | 105,800円 | |
iPhone 14 Plus | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 50,800円 | 96,800円 | |
iPhone 14 | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 42,800円 | 87,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。※カメラやスピーカーなどの部品交換修理ができる場合がありますので、修理技術者が診断してお見積もり致します。 |
モデル | Apple Care+ |
画面の修理 | その他修理 |
---|---|---|---|
iPhone 13 Pro Max | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 50,800円 | 96,800円 | |
iPhone 13 Pro | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 42,800円 | 87,800円 | |
iPhone 13 | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 42,800円 | 68,800円 | |
iPhone 13 mini | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 34,800円 | 59,400円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。※カメラやスピーカーなどの部品交換修理ができる場合がありますので、修理技術者が診断してお見積もり致します。 |
モデル | Apple Care+ |
画面の修理 | その他修理 |
---|---|---|---|
iPhone 12 Pro Max | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 50,800円 | 96,800円 | |
iPhone 12 Pro | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 42,800円 | 87,800円 | |
iPhone 12 | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 42,800円 | 68,800円 | |
iPhone 12 mini | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 34,800円 | 59,400円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。※カメラやスピーカーなどの部品交換修理ができる場合がありますので、修理技術者が診断してお見積もり致します。 |
モデル | Apple Care+ |
画面の修理 | その他修理 |
---|---|---|---|
iPhone 11 Pro Max | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 50,800円 | 96,800円 | |
iPhone 11 Pro | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 42,800円 | 87,800円 | |
iPhone 11 | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 28,800円 | 59,400円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。※カメラやスピーカーなどの部品交換修理ができる場合がありますので、修理技術者が診断してお見積もり致します。 |
モデル | Apple Care+ |
画面の修理※お預かり 修理対応 |
その他修理 |
---|---|---|---|
iPhone XS Max | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 50,800円 | 96,800円 | |
iPhone XS | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 42,800円 | 87,800円 | |
iPhone XR | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 28,800円 | 59,400円 | |
iPhone X | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 42,800円 | 87,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。※カメラやスピーカーなどの部品交換修理ができる場合がありますので、修理技術者が診断してお見積もり致します。 |
モデル | Apple Care+ |
画面の修理※お預かり 修理対応 |
その他修理 |
---|---|---|---|
iPhone 8 Plus | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 24,400円 | 59,400円 | |
iPhone 8 | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 21,800円 | 48,200円 | |
iPhone 7 Plus | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 24,400円 | 48,200円 | |
iPhone 7 | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 21,800円 | 42,800円 | |
iPhone 6s Plus | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 24,400円 | 46,800円 | |
iPhone 6s | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 21,800円 | 42,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。※カメラやスピーカーなどの部品交換修理ができる場合がありますので、修理技術者が診断してお見積もり致します。 |
モデル | Apple Care+ |
画面の修理 | その他修理 |
---|---|---|---|
iPhone SE (第3世代) | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 19,400円 | 44,000円 | |
iPhone SE (第2世代) | あり | 3,700円 | 12,900円 |
なし | 19,400円 | 37,400円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。※カメラやスピーカーなどの部品交換修理ができる場合がありますので、修理技術者が診断してお見積もり致します。 |
iPhone 症状別セルフチェック
液晶画面の故障
- 液晶画面が破損した場合、早期の液晶画面修理をおすすめします。使い続けると欠片で怪我をするので大変危険です。またiPhoneの画面に線が入る症状の場合、システムの不具合、液晶部品の故障が考えられます。電源再起動をして改善するか確認しましょう。操作が可能な場合には、データバックアップをおすすめします。
- iCloudでiPhoneをバックアップする方法へ※ Apple公式サイトへ遷移します。
対処方法
- 割れた液晶にセロテープを貼り付け、飛散防止する。
- 画面に線が入る場合には、電源再起動する。
- ビックカメラApple製品修理カウンタ―へ修理依頼する。
- ➁iPhoneを再起動するへ※ Apple公式サイトへ遷移します。
圏外表示になる
- 圏外表示になる場合、携帯電話会社のネットワーク関連、SIMカード不良(対応は各契約会社へお問い合わせ)、もしくはiPhone本体側の故障が考えられます。機内モードの設定・解除もしくは、電源再起動をして改善するか確認しましょう。電源再起動の操作前にデータバックアップをおすすめします。
- iCloudでiPhoneをバックアップする方法へ※ Apple公式サイトへ遷移します。
対処方法
- 機内モードの設定・解除をする。
- 電源再起動をする。
- ➀機内モードを使うへ※ Apple公式サイトへ遷移します。
- ➁iPhoneを再起動するへ※ Apple公式サイトへ遷移します。
電源が入らない
- 電源が入らない場合、一時的なバッテリーの充電切れ、もしくは本体側の故障 (バッテリー不良や経年劣化なども) が考えられます。本体充電もしくは、強制的な電源再起動で改善するかご確認ください。(強制再起動により本体データの消去される可能性があります)
対処方法
- 本体を20分間程度充電し、電源を入れる。
- 電源強制再起動をする。
- ➁iPhoneを強制的に再起動するへ※ Apple公式サイトへ遷移します。
バッテリーの持ちが悪い
- バッテリーの持ちが悪い場合、長期間利用でのバッテリー容量の低下、もしくは本体側の電源関連不良などの原因も考えられます。iPhoneのバッテリーはフル充電を500回繰り返した時に、本来の充電容量の約80%を維持できるように設計されています。
- iCloudでiPhoneをバックアップする方法へ※ Apple公式サイトへ遷移します。
対処方法
- Appleサポートアプリでバッテリーの状態を診断する。
(インストールとログインが必要です) - ビックカメラApple製品修理カウンタ―へ修理依頼する。
- ➀ Appleサポートアプリへ ※ App Storeへ遷移します。
- バッテリー耐用年数 (寿命) へ ※ Apple公式サイトへ遷移します。
充電できない
- 充電ができない場合、本体側の故障や充電ケーブルの変形・断線、またはソフトウェアなどの原因が考えられます。充電コネクタ部や充電ケーブル・電源アダプタに損傷がないか、最新ソフトウェアになっているかをご確認ください。
- iCloudでiPhoneをバックアップする方法へ※ Apple公式サイトへ遷移します。
対処方法
- 充電コネクタ、充電ケーブル・電源アダプタの損傷を確認する。
- 最新ソフトウェアへアップデートする。
- ➀iPhoneが充電されない場合へ※ Apple公式サイトへ遷移します。
- ➁iPhoneをアップデートするへ※ Apple公式サイトへ遷移します。
画面タッチの反応が悪い
- 画面タッチの反応が悪い場合、液晶画面の故障、保護フィルムの影響や液晶画面の汚れ、ソフトウェアの問題などさまざまな理由が考えられます。ソフトウェアアップデートをおこなう前には、データ消失に備えてデータバックアップをおすすめします。
- iCloudでiPhoneをバックアップする方法へ※ Apple公式サイトへ遷移します。
対処方法
- 画面清掃や保護フィルムを剥がして、動作確認する。
- タッチ調整機能の設定変更する。
- 最新ソフトウェアへアップデートする。
- ➁iPhoneのタッチへの反応を調整するへ※ Apple公式サイトへ遷移します。
- ➂iPhoneをアップデートするへ※ Apple公式サイトへ遷移します。
iPhone 修理のおもな流れ
-
まずはご自身でセルフチェック
セルフチェックを参考に症状が改善するか確認して、復旧しなければ来店予約をして、店舗へご来店ください。
※iPhone画面修理をご希望の方は、次の「来店予約」へお進みください。
-
来店予約
お近くの店舗へ のうえ、ご来店ください。
- ご来店時に持参が必要なもの
-
- Apple IDとパスワード情報
- 修理するiPhone本体
- 付属のLightningケーブル、電源アダプタ
(※故障症状に応じてお持ちください)
※純正アクセサリー品のみ修理をご希望の場合「購入日を証明できる領収書など」をお持ちください。
-
来店前の事前準備
データのバックアップや「探す設定」の解除など、事前の準備がないと修理受付ができませんので、
事前に以下の作業をお願いします。- check_box「盗難デバイスの保護」を解除
- 「設定」 > 「Face ID とパスコード」 > 「パスコードを入力」 > 「盗難デバイスの保護」 > 「OFF」
- ※ソフトウェアのバージョンlaunchが 17.3以降
- check_boxiPhoneの「探す設定」を解除
- 「設定」 > 「自分の名前」 > 「探す」 > 「探すをOFF」 > 「Apple IDのパスワードを入力」
- ※「盗難デバイスの保護」が有効になっている間は「探す」を無効にすることはできません。
- check_boxデータバックアップ
- 「設定」 > 「自分の名前」 > 「iCloud」 > 「iCloudバックアップ」 > 「今すぐバックアップを作成」
- ※修理サービスの過程で全て消去されますので、必ずバックアップを作成してください。
- check_box最新ソフトウェアへアップデート
- 「設定」 > 「一般」 > 「ソフトウェアアップデート」
- check_boxアクセサリーの取り外し
- 修理内容により紛失・破損防止のため、受付前に取り外しをお願いします。
-
来店後、修理受付へ
- ➀本体をチェックして、原因を確認。
- 受付時にApple ID・パスワード情報をご自身でご入力いただく場合があります。
- ➁修理費用・注意事項を確認のうえ同日修理もしくは、お預かり修理受付。
- AppleCare+加入済みの場合、ご契約内容によってサービスが異なります。
※未成年者の方おひとりでご来店の場合、親権者様へ電話確認させていただきます。
※過失や事故による損傷に対する修理の場合、AppleCare+のサービス料金が適用されます。
-
修理品のご返却
修理内容をご説明し、お客様と一緒に動作確認。修理代金お支払い後に修理品をご返却いたします。
- 【同日修理の場合】修理が終わり次第、当日お渡しとなります。(※画面の同日修理は iPhone 11 以降のモデルが対象)
- 【お預かり修理の場合】修理品が店舗へ到着しだいご連絡します。受付控えをお持ちになり、後日受付店舗へご来店ください。
-
バックアップから復元
iPhone 修理の注意事項
データをバックアップする
- 診断や修理の過程で、本体データはすべて削除されます。
- 保存している各種データや設定を保護するために、必ずバックアップをお願いします。
※Apple公式動画またはApple公式サイトをご確認下さい。
iCloudを使ってバックアップする[0:40]
MacにiPhoneやiPadをバックアップする[1:48]
※iCloud にバックアップできないときは、iCloud にバックアップできない場合 (Apple公式) をご確認ください。
※修理後の復元方法は、iPhone、iPad、iPod touch をバックアップから復元する (Apple公式) でご確認ください。
「盗難デバイスの保護」を解除する
( ソフトウェアのバージョンlaunchが 17.3以降)
- 盗難デバイス保護は、紛失した際にiPhoneのパスコードを知られた場合でも、アカウントと個人情報保護ができる機能です。
- 盗難デバイス保護の設定を無効にしないと修理を実施できません。
- 設定を解除する操作手順
- 「設定」 > 「Face ID とパスコード」 > 「パスコードを入力」 > 「盗難デバイスの保護」 > 「オフ(解除する)」
- (注意)よく知っている場所以外にいるときに「盗難デバイスの保護」をオフにしようとすると、セキュリティ遅延が始まり、その間待たないとオフに切り替えることはできません。
-
- 「盗難デバイスの保護」をオフにする※Apple公式サイトへ遷移します。
- iPhoneの「盗難デバイスの保護」について※Apple公式サイトへ遷移します。
iPhoneの「探す」を解除する
- iPhoneを探す設定は、デバイスを紛失したり盗まれたりしても第三者に使われないように保護する仕組みです。
- iPhoneを探す設定を無効にしないと、デバイスがロックされたままになり修理を実施できません。
- 盗難デバイスの保護が有効になっている間は「探す」を無効にすることはできません。
- 設定を解除する操作手順
- 「設定」 > 「自分の名前」 > 「探す」 > 「iPhoneを探す」 > 「Apple ID・パスワードを入力」 > 「オフ(解除する)」
- iCloud.comからiPhoneを「探す」の設定を解除する ※Apple公式サイトへ遷移します。
eSIM(本体組込型)をご利用の方
※ 物理的SIMカード (従来の差し替え型のSIM) をお使いの場合は必要ございません。
保証を確認する
- Appleの保証サービス、もしくは通信会社などの保証に加入されているかをご来店前にご確認ください。
- iPhone本体のシリアル番号(製造番号)から保証状況を確認できます。
- iPhoneのシリアル番号(製造番号)確認方法へ※Apple公式サイトへ遷移します。
- 単品で購入した純正アクセサリは、購入証明書(製品購入時のレシートや領収書)を必ずご用意ください。
Apple製品限定保証とAppleCare+
Apple製品限定保証期間中は過失や損傷がなければ、保証規定に準じて保証が適用されます。
またAppleCare+に加入していると保証とサポートが延長され、期間中に過失や損傷がなければ保証が適用、過失や損傷した場合の修理はサービス料金で受けられます。
製品の保証状況とサービス期間を確認する※Apple公式サイトへ遷移します。
通信会社の保証
各通信会社では独自の保証サービスを提供しています。お客様と通信会社との契約内容になりますので、修理カウンターでは加入/未加入の確認はできません。
ご不明な場合は、各通信会社の案内に沿ってご確認をお願いします。
修理部品の在庫について
- 来店予約と修理部品在庫は連動しておりません。
- ご来店時に修理部品の在庫がない場合には「お預かり修理」となります。
- ご来店前日、もしくは当日にご予約店舗へお電話いただければ修理部品の在庫確認※が可能です。※本体交換や無償修理をお約束するものではございません。店頭で修理技術者が診断した上で判断いたします。
修理内容について
- Appleの修理資格を取得した修理技術者が、お客様のデバイスを実際に診断した上で判断させて頂きます。
- 来店予約は、部品交換や本体交換修理をお約束するものではありません。
- 過去に非正規店で修理したことがある製品は、正規修理サービス店では修理が受けられない場合があります。
- 海外版Apple製品は修理できない場合があります。修理可能な場合には、日本仕様での修理・交換となる場合がございます。
未成年者の方がご来店される場合
- 修理受付を開始する前に、親権者様の同意確認が必要です。
- 親権者様へ同意確認ができない場合は、修理を承ることができません。
その他
- 修理手続きの進捗により、修理の途中キャンセルができない場合があります。
- 当社が回収したデバイス本体、または部品等は一切お客様へ返却できません。
各通信会社の保証
記載されていない補償サービスにつきましては、各通信会社の公式ページでご確認ください。
Softbank | |
---|---|
保証サービスの名称 | 手続き先 |
◆あんしん保証パック with AppleCare Services | ポイント申請などをSoftbankで手続き |
◆あんしん保証パック(i)プラス |
au | |
---|---|
保証サービスの名称 | 手続き先 |
◆auスマートパスプレミアム会員向け修理サポート(修理補償) ※「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」または「故障紛失サポート with AppleCare Services」に加入の方が対象 |
修理後にauへ申請 |
◆auスマートパス会員向け修理サポート(修理補償) ※「故障紛失サポート with AppleCare Services」にご加入の方が対象 |
|
◆修理代金サポート(保険) ※スマートパス会員で「故障紛失サポート with AppleCare Services」に未加入の方、スマートパスプレミアム会員で「故障紛失サポート with AppleCare Services」に未加入の方が対象 |
docomo | |
---|---|
保証サービスの名称 | 手続き先 |
◆ケータイ補償サービス ※「ケータイ補償お届けサービスセンター」へお問合せください。 |
ドコモで手続き |
◆smartあんしん補償 ※「smartあんしん補償センター」へお問合せください。 |
|
◆dカードケータイ補償 ※「dカードセンター」へお問合せください。 |
Y!mobile | |
---|---|
保証サービスの名称 | 手続き先 |
◆故障安心パックプラス ※「ワイモバイルカスタマーセンター」にお問合せください。 |
Y!モバイルで 手続き |
◆持込端末保証 with AppleCare Services |
UQモバイル | |
---|---|
保証サービスの名称 | 手続き先 |
◆故障紛失サポート with AppleCare Services | 紛失盗難補償はUQモバイルで手続き |
◆故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+ |
ahamo | |
---|---|
保証サービスの名称 | 手続き先 |
◆ケータイ補償サービス ※「ケータイ補償お届けサービスセンター」へお問合せください。 |
ドコモで手続き |
◆smartあんしん補償 ※「smartあんしん補償センター」へお問合せください。 |
|
◆dカードケータイ補償 ※「Dカードセンター」へお問合せください。 |
楽天モバイル | |
---|---|
保証サービスの名称 | 手続き先 |
◆持ち込みスマホあんしん保証 ※「持ち込みスマホあんしん保証サポートセンター」にお問合せください。 |
楽天モバイルで手続き |
※各リンクは、それぞれ通信会社のサイトへ遷移します。
iPhone 修理前のよくある質問
- Q:iPhoneのバッテリーの減りが早くて困っています。
- A:iPhoneのバッテリーはフル充電サイクルを約500回繰り返すと耐用年数(寿命)に近づくリチウムイオンバッテリーが使用されています。ビックカメラApple製品修理カウンタ―では充電容量が低下している(容量80%未満)バッテリー交換修理も承っております。
- Q:バッテリーを長持ちさせる方法はありますか?
- A:画面の明るさを自動調整、もしくは画面の明るさを落とす、低電力モードオン、不要な通知OFF、使用していないアプリの位置情報OFFなどの設定がおすすめです。また、バッテリー寿命を最大限に延ばす最適化されたバッテリー充電(iOS 13以降)の設定がおすすめです。
- Q:iPhoneのパスコードを忘れた場合の対処方法はありますか?
- A:ビックカメラApple製品修理カウンタ―での店頭手続き(費用3,300円税込)もしくは、ご自宅でもiTunesをインストール済のWindowsパソコン(Windows8 以降)、またはMacの環境があればiPhoneの初期化(本体データは削除される)が可能です。なお初期化後はApple IDとパスワード情報が必要になる場合があります。
- Q:iPhone修理に事前予約は必要ですか?
- A:ご来店前に事前予約をしていただくと当日スムーズにご案内が可能です。
からお近くの店舗へご予約をお願いします。(当日の混雑状況により、お時間をいただく場合がございます)【ご注意】「来店予約と修理部品在庫」はシステム連動しておりません。ご来店前日、もしくは当日に予約店舗へお電話いただければ修理部品の在庫確認が可能です。 - Q:iPhone修理に持参するものはありますか?
- A:以下のものをお持ちください。
- Apple IDとパスワード情報
- iPhone本体
- 付属のLightningケーブル、電源アダプタ(症状に応じて)
※ 純正アクセサリー品のみ修理をご希望の場合、「購入日を証明できる領収書など」 をお持ちください。
- Q:本人確認書類は何を持参すれば良いですか?
- A:現住所記載の「運転免許証、日本国パスポート、マイナンバーカード(通知カード不可) 」の中からいずれか1点をお持ちください。
- Q:iPhoneの修理料金はどのぐらいかかりますか?
- A:修理箇所で修理料金が異なりますので、詳しくは店頭またはiPhoneの「修理料金」ページでご確認ください。
- Q:iPhone修理の所要時間はどの位ですか?
- A:当日対応が可能な場合であれば1、2時間で修理完了します。お預かり修理の場合は、最短4日程度 (土日を除く) の日数がかかります。 ※ 修理内容や配送スケジュールより4日間を超える場合があります。
- Q:保護フィルムなどは外す必要はありますか?
- A:装着しているアクセサリー製品は修理サービスの過程で紛失・破損の可能性があるため、お預かり前に外すようにお願いします。
- Q:Apple IDやパスワードを忘れました。
- A:修理手続きのため必要となる場合がありますので、ご来店前にご確認ください。お忘れの場合はそれぞれApple公式ページをご参照ください。
- Q:バックアップの方法を教えてください。
- A:iCloud で iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 (Apple公式) をご参照ください。
- Q:iPhoneを探す設定をオフにする操作方法が分かりません。
- A:「探す」でデバイスとアイテムをオフにする (Apple公式) をご参照ください。
- Q:郵送でのiPhone修理は可能ですか?
- A:郵送及び、集配での修理は承っておりません。ご希望の場合は Appleサポート (Apple公式) にご相談ください。
- Q:iPhoneの修理部品は純正品ですか?
- A:修理用部品は、Apple純正品のみを使用しています。
- Q:未成年者はiPhoneの修理申込みができますか?
- A:修理を開始する前にご契約者様または、親権者様へ同意確認が必要です。同意の確認ができない場合は修理を承ることができません。詳しくは、iPhone修理の注意事項「未成年者の方がご来店される場合」をご確認ください。
- Q:ビックカメラApple製品修理カウンターのお休みはありますか?
- A:年中無休です。 ※ Apple社のシステムメンテナンスや当社棚卸しなどで、一部修理受付が出来ない営業日がございます。
- Q:保証期限が切れた iPhone (ビンテージ製品)の修理について
- A:リリースから5年経過すると保証期限が切れて、保証期限が切れたiPhoneは「ビンテージ製品」となりApple社に修理部品の在庫がない場合は修理が出来ません。※ビンテージ製品の確認はAppleサポート (Apple公式) にてご確認ください。
また部品については、店舗に製品をお持ちいただいてApple社へ部品の在庫確認をおこなった後修理部品が店舗に届いて初めて修理可能となりますので、ご来店前の確認は出来ません。 修理をご検討されている場合は、ビンテージ製品となる前にお早めにお持ちください。
なお、リリースから7年以上経過している製品(オブソリート製品)は修理は受けられません。 ※オブソリート製品の確認はAppleサポート (Apple公式) にてご確認ください。
iPhone 修理後のよくある質問
- Q:修理後のiPhoneの保証はどうなりますか?
- A:修理後も1年の製品保証、もしくはAppleCare+の延長保証期間に準じて保証が受けられます。
- Q:バックアップの復元方法が分かりません。
- A:iPhone、iPad、iPod touch をバックアップから復元する (Apple公式) をご参照ください。
- Q:回収した故障機本体や交換部品は持ち帰りできますか?
- A:お店が回収した本体や交換部品は、お客様へご返却ができません。
iPhone 画面修理料金
画面修理 受付の流れ
-
- 来店予約
- 修理は「ご予約のお客様が優先」となります。またデータバックアップなど「修理前の準備」が必要です。準備が出来ていない場合はお持ち帰り頂く場合がございますので、必ず「注意事項の確認」と「来店予約」をお願いします。
-
- ご来店・受付
- ご予約時間に受付後、本体をチェックいたします。
- 受付時に「Apple ID・パスワード情報」をご自身でご入力いただく場合があります。
- お預かり修理の場合、期間は最短4日間程度 (土日を除く) の日数がかかります。 ※修理内容や配送スケジュールより4日間を超える場合もあります。
-
- お受取り
- 交換修理が完了しましたら、スタッフと一緒に正常に動作するかを確認、お会計をして終了となります。お持帰り後、Wi-fi環境が安定しているご自宅等でバックアップから復元をしてください。
モデル | AppleCare+ | 保証対象外 |
---|---|---|
iPhone 16 Pro Max | 3,700円 | 56,800円 |
iPhone 16 Pro | 50,800円 | |
iPhone 16 Plus | ||
iPhone 16 | 42,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.9.15時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 ※同日修理でも、翌日以降のお渡しになる場合も料金は同一です。 ※損傷の程度により、画面のみの修理が承れない場合は本体交換修理料金となります。 |
モデル | AppleCare+ | 保証対象外 |
---|---|---|
iPhone 15 Pro Max | 3,700円 | 56,800円 |
iPhone 15 Pro | 50,800円 | |
iPhone 15 Plus | ||
iPhone 15 | 42,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2023.9.18時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 ※同日修理でも、翌日以降のお渡しになる場合も料金は同一です。 ※損傷の程度により、画面のみの修理が承れない場合は本体交換修理料金となります。 |
モデル | AppleCare+ | 保証対象外 |
---|---|---|
iPhone 14 Pro Max | 3,700円 | 56,800円 |
iPhone 14 Pro | 50,800円 | |
iPhone 14 Plus | ||
iPhone 14 | 42,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2023.8.20時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 ※同日修理でも、翌日以降のお渡しになる場合も料金は同一です。 ※損傷の程度により、画面のみの修理が承れない場合は本体交換修理料金となります。 |
モデル | AppleCare+ | 保証対象外 |
---|---|---|
iPhone 13 Pro Max | 3,700円 | 50,800円 |
iPhone 13 Pro | 42,800円 | |
iPhone 13 | ||
iPhone 13 mini | 34,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2022.7.1時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 ※同日修理でも、翌日以降のお渡しになる場合も料金は同一です。 ※損傷の程度により、画面のみの修理が承れない場合は本体交換修理料金となります。 |
モデル | AppleCare+ | 保証対象外 |
---|---|---|
iPhone 12 Pro Max | 3,700円 | 50,800円 |
iPhone 12 Pro | 42,800円 | |
iPhone 12 | ||
iPhone 12 mini | 34,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2022.7.1時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 ※同日修理でも、翌日以降のお渡しになる場合も料金は同一です。 ※損傷の程度により、画面のみの修理が承れない場合は本体交換修理料金となります。 |
モデル | AppleCare+ | 保証対象外 |
---|---|---|
iPhone 11 Pro Max | 3,700円 | 50,800円 |
iPhone 11 Pro | 42,800円 | |
iPhone 11 | 28,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2022.7.1時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 ※同日修理でも、翌日以降のお渡しになる場合も料金は同一です。 ※損傷の程度により、画面のみの修理が承れない場合は本体交換修理料金となります。 |
モデル | AppleCare+ | 保証対象外 |
---|---|---|
iPhone XS Max※お預かり修理対応 | 3,700円 | 50,800円 |
iPhone XS※お預かり修理対応 | 42,800円 | |
iPhone XR※お預かり修理対応 | 28,800円 | |
iPhone X※お預かり修理対応 | 42,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2022.7.1時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 ※同日修理でも、翌日以降のお渡しになる場合も料金は同一です。 ※損傷の程度により、画面のみの修理が承れない場合は本体交換修理料金となります。 ※iPhone XS Max ~ X はお預かり修理対応となります。(同日修理はiPhone 11 以降のモデルが対象) |
モデル | AppleCare+ | 保証対象外 |
---|---|---|
iPhone 8 Plus※お預かり修理対応 | 3,700円 | 24,400円 |
iPhone 8※お預かり修理対応 | 21,800円 | |
iPhone 7 Plus※お預かり修理対応 | 24,400円 | |
iPhone 7※お預かり修理対応 | 21,800円 | |
iPhone 6s Plus※お預かり修理対応 | 24,400円 | |
iPhone 6s※お預かり修理対応 | 21,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2023.2.14時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 ※同日修理でも、翌日以降のお渡しになる場合も料金は同一です。 ※損傷の程度により、画面のみの修理が承れない場合は本体交換修理料金となります。 ※iPhone 8 Plus ~ 6s はお預かり修理対応となります。(同日修理はiPhone 11 以降のモデルが対象) |
モデル | AppleCare+ | 保証対象外 |
---|---|---|
iPhone SE (第3世代) |
3,700円 | 19,400円 |
iPhone SE (第2世代) |
||
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2023.12.28時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 ※同日修理でも、翌日以降のお渡しになる場合も料金は同一です。 ※損傷の程度により、画面のみの修理が承れない場合は本体交換修理料金となります。 ※iPhone SE (第1世代) はお預かり修理対応となります。(同日修理はiPhone 11 以降のモデルが対象) |
お近くの店舗は こちらから
ビックカメラApple製品修理サービスへ keyboard_arrow_right
※ビックカメラグループのサービスへ遷移します
ご来店前に各注意項目をご確認ください。
- Apple ID と パスワード情報が必要になる場合があります。
※ Apple IDやパスワードを忘れた場合へ >> - ご来店前にデータのバックアップを必ずお取りください。
※ データのバックアップ方法へ >> - 各通信会社へ独自保証の加入有無をご確認ください。
- ご利用中のApple Payの機種変更手続きをご確認ください。
- 修理内容により、お預かり修理・後日お渡しになる場合があります。
- 手続きの進捗により、修理の途中キャンセルが不可となります。
- 未成年の方は「親権者様へ電話確認」をさせていただきます。
※チェックボタンを押して、ご予約へお進みください。
最終的なご予約のお申込みは、Apple公式サイトからとなります(以下手順)。またAppleサポートアプリからもご予約可能です。ご不明な点は「iPhone修理のよくある質問」をご確認ください。
Apple公式サイト から予約する
- 「Apple公式サイト」にアクセス。
- サポートが必要なデバイス製品を選択。
- 症状を選択後、持ち込み修理を選択。
- AppleIDとパスワードでサインイン。
- 持ち込み修理を選択後、店舗と日時を選んで予約完了。
Appleサポートアプリ から予約する
- iPhoneやiPadに「Appleサポートアプリ」をインストール。(アプリは修理するデバイス以外でも構いません)
- マイデバイスから (AppleIDに紐付いた製品一覧) 、修理したい製品を選択。
- 症状を選択後、持ち込み修理を選択。
- 店舗と日時を選択して予約完了。