修理のご案内
当店は Apple 正規サービスプロバイダです。
Apple のトレーニングを受けた技術者が、Apple 純正部品のみを使用して修理を行います。お客様のあらゆるApple デバイスを安心してお任せいただけます。
修理は「ご予約のお客様が優先」となります。またデータバックアップなどの「修理前の準備」が必要となります。
準備が出来ていない場合は修理診断に進めない場合がございますので、必ず「来店予約」とデバイスごとの「注意事項」をご確認ください。
Apple TV 破損・保証外の修理
ビックカメラのApple製品修理カウンターでは、Apple TVの修理を承っております。Apple正規サービスプロバイダであるため、Appleの純正部品を使い、Apple認定の修理を行います。製品保証期間内の自然故障や誤って製品を破損してしまった際もお任せください。
※Apple TVはすべてのモデルがお預かり修理、後日お渡しの修理となります。
- AppleCare+
- 過失や事故による損傷の修理は、AppleCare+加入の「あり/なし」で料金が変わります。 製品の保証状況とサービス期間を確認する (Apple公式)
- 保証外修理
- 過失や事故による損傷、または製品保証が適用されないApple TVのハードウェアに異常がある場合の料金です。(記載の料金はビックカメラで修理を行った場合の料金です。他のサービスプロバイダやAppleとは異なる場合があります。)
モデル | Apple Care+ | 保証外修理 |
---|---|---|
Apple TV 4K (第3世代) Wi-Fi + Ethernet |
1,800円 | 19,200円 |
Apple TV 4K (第3世代) Wi-Fi |
16,800円 | |
Apple TV 4K (第1・第2世代) | 15,800円 | |
Apple TV HD |
14,800円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.1.30時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 |
充電式アクセサリー バッテリー交換料金
まず、お預かりしたApple TVのアクセサリーを検査し、バッテリーに問題があるのか、それとも電源関連の別の問題があるのかを診断いたします。この診断結果と、問題が製品保証や AppleCare+の対象になるかどうかによって修理料金が決まります。
※Apple TVはすべてのモデルがお預かり修理、後日お渡しの修理となります。
- AppleCare+
- AppleCare+ にご加入いただいている場合は、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化した時点でバッテリーを無償交換いたします。 製品の保証状況とサービス期間を確認する (Apple公式)
- バッテリー交換
- 修理技術者がバッテリー交換が必要と診断し、Apple TVが保証対象外の場合、修理サービス料金は表の通りとなります。(記載の料金はビックカメラでバッテリー交換修理を行った場合の料金です。他のサービスプロバイダやAppleとは異なる場合があります。)
モデル | AppleCare+ | 保証外修理 | |
---|---|---|---|
Siri Remote (第1・第2・第3世代) |
ー | 4,780円 | |
※表示価格は「税込み金額」です。 ※掲載料金は2024.1.30時点のものです。予告無く変更される場合がございます。 |
Apple TV 症状別セルフチェック
電源が入らない
- Apple TV の電源が入らない場合、HDMI ケーブル抜き差し、または別のHDMI ケーブルを使用して原因がケーブルでないことを確認し、問題がなければテレビ、Apple TV の電源コードをいったん抜いて、両方とも再接続してから動作確認しましょう。
対処方法
- HDMIケーブルを抜き差し、または別のHDMIケーブルを使って動作確認する。
- テレビ、Apple TV の電源コードを抜き差しする。
- Apple TV の電源が入らない場合Apple公式サイトへ遷移します。
エラーメッセージが出る
- Apple TV 再生中でコンテンツ読み込み中にエラーメッセージが出た場合、設定、もしくはSiri Remote(リモコン)からの再起動で改善するか確認しましょう。また、tvOSを最新ソフトウェアへアップデートしましょう。
対処方法
- Apple TVを再起動する。
- 最新ソフトウェアへアップデートする。
- Apple TVを再起動する方法Apple公式サイトへ遷移します。
- Apple TVをアップデートするApple公式サイトへ遷移します。
リモコンが機能しない
- Apple TV のリモコンが正常に機能しなくなった場合は、30分ほど充電するか、Apple TV をコンセントから取り外しして、6秒以上経過後にコンセントにつなぎ直して改善するか確認しましょう。
対処方法
- Apple TV のリモコンを30分充電する。
- Apple TV をコンセントから取り外し、コンセントにつなぎ直す。
- Siri Remote・Apple TV Remoteの場合Apple公式サイトへ遷移します。
- Apple Remoteの場合Apple公式サイトへ遷移します。
リモコンの電池を交換する
- Apple TV のリモコン(Apple Remote アルミニウム / ホワイト)は電池を取り外して交換が可能です。なお、Siri Remoteをお使いの場合は、バッテリー充電式で交換できない仕様のため、お預かり修理での交換になります。
対処方法
- Apple Remote(アルミニウム / ホワイト)は指定手順に従って電池交換する。
- Siri Remote の電池交換は、ビックカメラApple製品修理カウンタ―へ修理依頼する。
- 電池を交換する方法Apple公式サイトへ遷移します。
お近くの店舗は こちらから
ビックカメラApple製品修理サービスへ keyboard_arrow_right
※ビックカメラグループのサービスへ遷移します
ご来店前に各注意項目をご確認ください。
- Apple ID と パスワード情報が必要になる場合があります。
※ Apple IDやパスワードを忘れた場合へ >> - Apple TV 全てのモデルがお預かり、後日お渡しの修理となります。
- 手続きの進捗により、修理の途中キャンセルが不可となる場合があります。
- 未成年の方は「親権者様へ電話確認」をさせていただきます。
※チェックボタンを押して、ご予約へお進みください。
最終的なご予約のお申込みは、Apple公式サイトからとなります(以下手順)。またAppleサポートアプリからもご予約可能です。ご不明な点はご来店前に「予約された店舗」へお電話でご確認ください。
Apple公式サイト から予約する
- 「Apple公式サイト」にアクセス。
- サポートが必要なデバイス製品を選択。
- 症状を選択後、持ち込み修理を選択。
- AppleIDとパスワードでサインイン。
- 持ち込み修理を選択後、店舗と日時を選んで予約完了。
Appleサポートアプリ から予約する
- iPhoneやiPadに「Appleサポートアプリ」をインストール。(アプリは修理するデバイス以外でも構いません)
- マイデバイスから (AppleIDに紐付いた製品一覧) 、修理したい製品を選択。
- 症状を選択後、持ち込み修理を選択。
- 店舗と日時を選択して予約完了。