Surface Pro8 画面が砂嵐になる問題の解消方法
いつもビックカメラグループの修理サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
現在Surface Pro8シリーズにおきまして、画面表示が乱れる症状が発生する場合がございます。
※症状イメージ
現在この画面の表示の問題はWindowsアップデートを実施することで修正ドライバーで更新され改善するようです。
アップデートは順次配布されるため、最新に更新しても改善しない場合は、定期的に更新を試してみてください。
Windows の更新についての詳細は こちら からご確認ください。
更新のチェックをかけた結果【最新の状態です】と表示されるまで更新を行います
※更新画面で「最新です」と表示されていても、数回「更新プログラムのチェック」を押します。
「最新です」と表示され、何度か押しても「最新です」と表示されれば「最新」となります。
■Windowsのアップデートでドライバーが更新されたかの確認方法
設定>Windows Update>更新の履歴 ※バージョンやOSにより表現が変わっている場合があります。
更新の履歴の「ドライバー更新プログラム」の中で更新されている場合は記録が残ります。
ドライバー更新プログラム に更新されている場合は、●月●日 正しくインストールされていました、と表示されます。
8/1 以降に更新された Intel Corporation - ・・・ 31.0.101.3889 であれば新しいグラフィックドライバーに更新されています。
またSurfaceドライバーのファームウェアのアップデートについては以下リンクからも確認できます(※08/10現在未更新)
https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=103503
※この記事は2023年8月15日現在の情報を基に作成されています。
※最新の情報はマイクロソフト公式のサポートをご確認ください。
※会社でご利用の端末などで更新が出来ない場合は、システム担当者様へご相談ください。
上記、更新をされても症状が改善しない場合は、ソフトウェア以外他の原因が考えられますので、一度、
当社へご相談ください。