iPad 修理の注意事項と来店予約

iPad修理は「ご予約のお客様が優先」となります。またデータバックアップなど「修理前の準備」が必要です。

準備が出来ていない場合は修理診断に進めない場合がございますので、必ず「注意事項の確認」と「来店予約」をお願いします。


iPad 修理の注意事項

データをバックアップする

  • 診断や修理の過程で、本体データはすべて削除されます。
  • 保存している各種データや設定を保護するために、必ずバックアップをお願いします。

※Apple公式動画またはApple公式サイトをご確認下さい。

iCloudを使ってバックアップする方法

iCloudを使ってバックアップする[0:40]

MacにiPhoneやiPadをバックアップする

MacにiPhoneやiPadをバックアップする[1:48]

iPadを「探す」を解除する

  • iPadを探すの設定は、デバイスを紛失したり盗まれたりしても第三者に使われないように保護する仕組みです。
  • iPadを探すの設定を無効にしないと、デバイスがロックされたままになり修理を実施できません。
  • iPad本体から「探す」の設定を解除
  • 「設定」 > 「自分の名前」 > 「探す」 > 「iPadを探す」 > 「Apple ID・パスワードを入力」 > 「オフにする」
  • iCloud.comからiPadを「探す」の設定を解除する ※Apple公式サイトへ遷移します。

eSIM(本体組み込み型)をご利用の方

※ 物理的SIMカード (従来の差し替え型のSIM) をお使いの場合は必要ございません。

  • 本体交換や背面修理で部品の交換が発生した場合、「eSIMの再発行」が必要になる場合がございます。
  • 修理前にお手続きが必要になる場合もございますので、事前にご確認をお願いいたします。

eSIM再発行の手続き
※各携帯電話事業者サイトへ遷移します。


保証を確認する

  • Appleの保証サービス、もしくは通信会社などの保証に加入されているかをご来店前にご確認ください。
  • iPad本体のシリアル番号(製造番号)から保証状況を確認できます。
  • iPadのシリアル番号(製造番号)確認方法へ※Apple公式サイトへ遷移します。
  • 単品で購入した純正アクセサリは、購入証明書(製品購入時のレシートや領収書)を必ずご用意ください。

Apple製品限定保証とAppleCare+

Apple製品限定保証期間中は過失や損傷がなければ、保証規定に準じて保証が適用されます。

またAppleCare+に加入していると保証とサポートが延長され、期間中に過失や損傷がなければ保証が適用、過失や損傷した場合の修理はサービス料金で受けられます。

製品の保証状況とサービス期間を確認する

※Apple公式サイトへ遷移します。

通信会社の保証

各通信会社では独自の保証サービスを提供しています。お客様と通信会社との契約内容になりますので、修理カウンターでは加入/未加入の確認はできません。

ご不明な場合は、各通信会社の案内に沿ってご確認をお願いします。

修理部品の在庫について

iPadはすべてお預かり修理となりますので、修理部品の在庫確認は不要となります。

修理内容について

  • Appleの修理資格を取得した修理技術者が、お客様のデバイスを実際に診断した上で判断させて頂きます。
  • 来店予約は、部品交換や本体交換修理をお約束するものではありません。
  • 過去に非正規店で修理したことがある製品は、修理が受けられない場合があります。
  • 海外版Apple製品は修理できない場合があります。修理可能な場合は、日本仕様での修理・交換となる場合がございます。

未成年者の方がご来店される場合

  • 修理受付を開始する前に、親権者の同意確認が必要です。
  • 親権者様へ同意確認ができない場合は、修理を承ることができません。

その他

  • 修理手続きの進捗により、修理の途中キャンセルができない場合があります。
  • 当社が回収したデバイス本体、または部品等は一切お客様へ返却できません。
  1. Apple正規修理サービス 
  2. /  iPad 修理
  3. /  注意事項