Apple TV セルフチェックと来店予約

修理は「ご予約のお客様が優先」となりますので、ご来店前に「来店予約」をお願いします。


Apple TV 症状別セルフチェック

電源が入らない

電源が入らない
  • Apple TV の電源が入らない場合、HDMI ケーブル抜き差し、または別のHDMI ケーブルを使用して原因がケーブルでないことを確認し、問題がなければテレビ、Apple TV の電源コードをいったん抜いて、両方とも再接続してから動作確認しましょう。

対処方法

  1. HDMIケーブルを抜き差し、または別のHDMIケーブルを使って動作確認する。
  2. テレビ、Apple TV の電源コードを抜き差しする。

エラーメッセージが出る

電源が入らない
  • Apple TV 再生中でコンテンツ読み込み中にエラーメッセージが出た場合、設定、もしくはSiri Remote(リモコン)からの再起動で改善するか確認しましょう。また、tvOSを最新ソフトウェアへアップデートしましょう。

対処方法

  1. Apple TVを再起動する。
  2. 最新ソフトウェアへアップデートする。

リモコンが機能しない

電池の持ちが悪い
  • Apple TV のリモコンが正常に機能しなくなった場合は、30分ほど充電するか、Apple TV をコンセントから取り外しして、6秒以上経過後にコンセントにつなぎ直して改善するか確認しましょう。

対処方法

  1. Apple TV のリモコンを30分充電する。
  2. Apple TV をコンセントから取り外し、コンセントにつなぎ直す。

リモコンの電池を交換する

充電できない
  • Apple TV のリモコン(Apple Remote アルミニウム / ホワイト)は電池を取り外して交換が可能です。なお、Siri Remoteをお使いの場合は、バッテリー充電式で交換できない仕様のため、お預かり修理での交換になります。

対処方法

  1. Apple Remote(アルミニウム / ホワイト)は指定手順に従って電池交換する。
  2. Siri Remote の電池交換は、ビックカメラApple製品修理カウンタ―へ修理依頼する。
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