HomePod セルフチェックと来店予約

修理は「ご予約のお客様が優先」となりますので、ご来店前に「来店予約」をお願いします。


HomePod(mini)症状別セルフチェック

HomePod (mini) 本体が反応しない

液晶画面の故障
  • HomePod (mini) 本体が反応しない場合、電源が入っているか確認しましょう。それでも反応しない場合には、iPhone、iPadの ホームアプリ(App) から再起動 をおこないましょう。

対処方法

  1. 電源が入っているか確認する
  2. ホームアプリ(App) から再起動する

「Hey Siri」が反応しない

電源が入らない
  • 「Hey Siri」が反応しない場合、HomePod(mini)が Wi-Fi に接続されているかを確認したり、HomePod (mini) の上部を押しながら「Hey Siri をオンにして」と話しかけましょう。

対処方法

  • Wi-Fi の接続状況を確認する。

工場出荷時の設定にリセットしたい

電源が入らない
  • 本体が反応しない時、「Hey Siri」が反応しないなどの症状で ホームアプリ(App) から再起動もできない場合、工場出荷時の設定にリセットしてください。

対処方法

  • 手順に沿って工場出荷時の設定へリセットする。
  1. Apple正規修理サービス 
  2. / HomePod 修理
  3. / セルフチェック