最終更新日 2023.07.12

店舗持ち込み受付電源は入るが、起動しなくなってしまった

今回ご紹介するのは、ビックカメラ新宿西口店 でお預かりしたSurface Laptop4 の事例です。

症状・原因

症状をお伺いしたところ、電源を入れた後ロゴの画面で止まってしまい、Windowsが起動しないとのことでした。
前日までは問題なく使用できていて、翌日に突然起動しなくなってしまったそうです。

修理内容

当社修理センターにて、再度診断しましたがやはりWindowsが起動せず、再起動を繰り返してしまうエラーが発生している状態でした。
診断時に外装や内部のパーツに目立った破損等がなく、お客様の使用環境に問題もないことから今回は保証範囲内の故障と診断し、
同一モデルのMicrosoft純正リファービッシュ品に交換いたしました。

※Microsoft の純正リファービッシュ品は、正規の Microsoft パーツを使用して検査、テスト、クリーニング、および再生されています。
各製品は厳格な品質認定プロセスを通過します。 Microsoft の純正リファービッシュ品は廃棄物の削減に役立ち、持続可能性の目標に貢献します。

交換したSurfaceの動作確認を行い問題ないことを確認後、受付された店舗にてSurfaceをご返却いたしました。
ビックカメラグループでは交換後の新しいパソコンの本体設定や、起動しなくなったパソコンからの
データ移行・データ復旧サービスもご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

料金・作業日数

今回は本体ご購入時にマイクロソフト延長保証のMicrosoft Completeにご加入いただいていたため無償での交換対応となりました。

修理内容保証範囲内の故障による本体交換
修理料金(部品代を含む)
無償対応
作業時間:
-

その他の機種・症状別の修理料金は こちら からご確認ください。

  • 追加費用+10,000円で最短当日お渡し(部品在庫状況による)可能なエクスプレス修理もご用意しております。対象店舗は こちら をご確認ください。
  • また、Surface限定!送料無料で全国(沖縄・離島除く)お引き取りも承っています!
  • 他店でご購入のお客さまも、お近くにビックカメラグループ店舗がない方も、お電話でお受けいたしますので、下記サポート総合案内窓口までお気軽にご相談ください!
修理事例一覧に戻る

Surface修理・サポートに関する お問い合わせはこちら

サポート総合案内窓口