最終更新日 2023.07.31

店舗持ち込み受付持ち運び時に割れてしまった液晶画面の修理

今回ご紹介するのは、ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館 でお預かりしたSurface Pro7+の事例です。

症状・原因

お持ち込みいただいたSurfaceを確認すると、液晶画面の中央から広がるように割れが発生している状態でした。
お客様にお話を伺うと、他の荷物と一緒に鞄に入れて持ち歩いていて、
家に帰って鞄から出したところ画面が割れていたそうです。


修理内容

当社修理センターにて割れてしまった液晶画面を取り外し、内部部品への損傷や歪みがないかを確認しました。
内部部品が外部からの圧力によって壊れていたり、歪んでいた場合は本体交換となるケースが多いのですが、
今回は幸い内部の部品に損傷は見らせませんでしたので、液晶パネルの交換のみ実施いたしました。


割れてしまった液晶パネルを慎重に取り外し、新しい純正パネルを取り付けていきます。


無事に新しい液晶パネルの取り付けが完了しました。液晶パネル交換後、専用ツールを使用して起動確認やタッチ操作、
外部ポートのチェックなど各部点検を行い、正常動作を確認。修理作業完了になります。


ビックカメラグループでは画面を守る液晶保護フィルムの貼り付けサービスもご用意しておりますので、
店舗にてお気軽にご相談ください!




料金・作業日数

今回の修理にかかった明細になります。

修理内容画面破壊による液晶パネル交換
修理料金(部品代を含む)
55,000円(税込)
作業時間:
50分

その他の機種・症状別の修理料金は こちら からご確認ください。

  • 追加費用+10,000円で最短当日お渡し(部品在庫状況による)可能なエクスプレス修理もご用意しております。対象店舗は こちら をご確認ください。
  • また、Surface限定!送料無料で全国(沖縄・離島除く)お引き取りも承っています!
  • 他店でご購入のお客さまも、お近くにビックカメラグループ店舗がない方も、お電話でお受けいたしますので、下記サポート総合案内窓口までお気軽にご相談ください!
修理事例一覧に戻る

Surface修理・サポートに関する お問い合わせはこちら

サポート総合案内窓口