最終更新日 2023.10.28

店舗持ち込み受付OSが起動しない

今回ご紹介するのは、ソフマップ大宮店にてお預かりしたSurface Laptop 5の事例です。

症状・原因

お客様から症状をお伺いしたところ、原因は特に思い当たりませんが、3カ月ほど前から電源を
入れてもロゴの画面で止まってしまい、全く起動しない状態になってしまったとのことでした。

修理内容

当社修理センターの診断においても同様に起動しない症状を確認しました。
リカバリUSBの使用やSSDの換装を行いましたが症状が改善しないため、
メイン基板のトラブルと判断しメイン基板の部品交換をすることにいたしました。

元の基盤を取り外し、新しい部品を慎重に取り付けていきます。


基板交換後、OSアップデート・ 機能検査プログラム・負荷テストも問題なく
動作確認後再度初期化を実施し、作業完了となりました。

料金・作業日数

今回はメーカー保証期間内のため、無償での修理対応となりました。

修理内容メイン基板故障による部品交換
修理料金(部品代を含む)
無償対応
作業時間:
180分

その他の機種・症状別の修理料金は こちら からご確認ください。

  • 追加費用+10,000円で最短当日お渡し(部品在庫状況による)可能なエクスプレス修理もご用意しております。対象店舗は こちら をご確認ください。
  • また、Surface限定!送料無料で全国(沖縄・離島除く)お引き取りも承っています!
  • 他店でご購入のお客さまも、お近くにビックカメラグループ店舗がない方も、お電話でお受けいたしますので、下記サポート総合案内窓口までお気軽にご相談ください!
修理事例一覧に戻る

Surface修理・サポートに関する お問い合わせはこちら

サポート総合案内窓口