stera pack POS
3つのポイント!
- stera pack POSでは、 stera terminalで利用できるPOSレジアプリ “assetforce for stera”をご利用いただけます。
- 会計、在庫管理、入出庫や棚卸までお店の一連の業務をまとめて対応可能なので、お店の業務に必要な機能が、stera ひとつで簡単・お気軽にご利用いただけます。
- POSレジ機能に加え、調剤薬局や複数店舗の経営管理でのご利用にも対応しています。
Point 1
お店のレジをスマートに
シンプルで操作も簡単なPOSレジ機能
- タッチパネルの操作で、誰でも簡単に使えるPOSレジアプリ。
- 商品会計はstera terminalで現金はもちろんキャッシュレス決済(30種類以上)にも対応し、バーコード読み取りによる商品の登録が可能。バーコードが無くても操作パネルからワンタッチで商品の登録ができます。
- 割引や値引の登録、レジの現金管理、日計表の出力、インボイス制度にも対応。



付帯サービス
オールインワン端末

レシートロール紙

修理・交換

周辺機器もシンプルな構成で、初期投資を抑えてPOSレジを導入いただくことができます。


※注1:手動開閉式ドロアーは、お好みの機種をご自由にお選びください。自動開閉式ドロアーをご利用の場合は、動作確認済み機種およびモジュラーケーブルの変換コネクタのご利用が必要となります。
※注2:バーコード読み取りによる商品会計をご利用されない場合は、バーコードリーダーのご利用は必須ではありません。
※注3:スター精密mPOPシリーズ(有線接続モデル/Bluetooth接続モデル)は、stera terminalとのUSB接続によって自動開閉式ドロアーとしてご利用が可能です。(プリンタ機能はご利用いただけません)
Point 2
いつもの業務をスマホでもっと便利に、
まとめてスキャンで棚卸や入出庫機能
- 手間のかかる棚卸や入出庫作業が、スマートフォンで商品コードを読み取るだけで完了。専用の端末は必要ありません。
- 紙台帳での管理も不要になり、会計業務を止めることなく棚卸や入出庫作業を効率よくできます。



Point 3
お店の経営も効率的でスピーディーに
充実のレポート・管理機能
- ダッシュボード機能でお店の売上、販売動向から在庫数までを、検索条件の指定だけでリアルタイムに集計。
- 複数店舗の実績も一元管理ができ、店舗マネジメントを効率化。お店の経営をサポートします。



さらに・・・
調剤薬局でのご利用にも対応
保険調剤、服薬指導、宅配、訪問などの保険適用会計は、会計商品をワンタッチで呼び出せる「カスタム商品設定」により、金額入力だけで保険調剤とOTCを一度に会計が可能です。
また「NON-PLUバーコード設定」により、レセプトコンピューターから出力される領収書に記載されたバーコードからの保険調剤会計の読み取りにも対応します。
レセコン領収書のバーコードを読み取って
stera terminal で会計
複数店舗の経営管理にも対応
複数店舗の会計・在庫状況をリアルタイムに把握し、店舗マネジメントを圧倒的に効率化。
調剤薬局でのご利用にも対応
保険調剤、服薬指導、宅配、訪問などの保険適用会計は、会計商品をワンタッチで呼び出せる「カスタム商品設定」により、金額入力だけで保険調剤とOTCを一度に会計が可能です。
また「NON-PLUバーコード設定」により、レセプトコンピューターから出力される領収書に記載されたバーコードからの保険調剤会計の読み取りにも対応します。
レセコン領収書のバーコードを読み取って
stera terminal で会計
複数店舗の経営管理にも対応
複数店舗の会計・在庫状況をリアルタイムに把握し、店舗マネジメントを圧倒的に効率化。
ご利用までの流れ


お申込みに必要なもの
1
本人確認書類いずれか1つ(運転免許証、健康保険証、
マイナンバーカード、運転経歴証明書、在留カード、
特別永住者証明書)

2
または店舗画像
店舗画像は、店舗外観内観画像。
3
サービス利用料の決済用として使用
stera packが体験できる

体験ブースで直接触れて、操作ができる
全国11店舗へstera pack体験ブースを設置しており、お客様がstera terminal(決済端末)を直接体験できるように環境をご用意しております。ぜひビックカメラの "体験ブース" へご来店ください。
よくあるご質問
-
Q stera pack POS の利用にはどれくらいの費用がかかりますか?
A サービス利用料:月額9,900円(税込)/決済手数料:2.70%~(三井住友銀行口座以外の場合、振込手数料:220円(税込))がかかります。初期費用や、レシートロール紙などの追加費用はかかりません。
-
Q 加盟店になるまでには、どれくらいの期間がかかりますか?
A Visa、Mastercard、銀聯、電子マネーのご利用開始まで約1か月半ほどかかります。 詳しくは、ご利用までの流れをご覧ください。
-
Q 手続きに必要な書類はありますか?
A 必要な資料は業種によって異なります。詳しくは留意事項資料 (PDF)をご確認ください。
-
Q 個人でも申込みできますか?
A はい、お申込みいただけます。
-
Q 売上代金の入金サイクルはどれくらいですか?
A 月2回締め、月6回締め、または毎日締めからお選びいただけます。振込手数料は、三井住友銀行の口座であれば無料、その他の金融機関の場合は220円(税込)/回かかります。
-
Q 必要な設備はありますか?
A LAN環境が必要、有線LANを推奨いたします。(有線LANは光回線のみ対応。アナログ、INS、ケーブルTV、ADSL等は非対応。)
-
Q 途中で解約する場合、違約金は発生しますか?
A stera pack の契約期間は3年間ですが、2022年6月以降のお申込みの場合、途中解約でも、解約お申し出から45日以内にstera terminalを正常な状態でご返却いただければ違約金は発生しません。詳しくは留意事項資料(PDF)をご確認ください。
※ PDFファイルが閲覧できない場合、Adobe Acrobat Reader (無料)をダウンロードしてご利用ください。
Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)へ遷移します。