※医療事業者様専用のプランとなります。一部の診療科目につきまして、
本プランの手数料率が適用されない可能性がございます。詳細は 留意事項資料 (PDF)をご確認ください。

stera pack

stera terminal

※医療事業者様専用のプランとなります。
一部の診療科目につきまして、本プランの手数料率が適用されない可能性がございます。
詳細は 留意事項資料 (PDF)をご確認ください。

stera pack for クリニック
3つのポイント!

Point 1 stera terminal 1台で受付業務の負担を軽減。
待ち時間も短縮に。


  • stera terminalは1台での決済手段に対応できるオールインワン端末です。
  • 2画面設計なので端末の向きを変える必要が無く、スマートにお支払いが完了するので、時間の短縮や感染症対策に繋がります。
コンパクト・省スペースを実現
コンパクト・省スペースを実現
stera terminalは、クレジットカード、デビットカード、電⼦マネー、コード決済といったあらゆる決済⼿段を⼀台で処理できるため、stera terminal以外の端末は不要です。これ⼀台でコンパクト・省スペースを実現します。
stera terminal レシート排出用プリンタ内蔵で、決済処理もスムーズ
レシートプリンタ内蔵で、決済処理もスムーズ
プリンタが内蔵されているため、決済処理からレシート排出までワンストップ!患者さまをお待たせすることなくお会計が完了します。
stera terminal 伝票の電子化により、業務効率化
伝票の電子化により、業務効率化
患者さま側のスクリーンで、暗証番号や電子サインに対応しており、伝票保管が電子化。暗証番号キーはランダム表示で、周囲から見えない仕様の為、入力時にスタッフが顔をそむける必要もありません。

stera terminal を動画でチェック(三井住友カード 公式YouTube)

Point 2 医療機関限定の決済手数料率「1.50%~」
初期コスト不要、サブスク型で安心!


  • Visa・Mastercard®の決済手数料率は永年1.50%、QUICPAY+を除くQRコード決済及び電子マネーは手数料3.24%。
  • JCB・AMEX・Diners・DISCOVERの料率は別途お申込み情報入力時にご案内致します。
サービス利用料
月額3,300円(税込)
カード決済 (Visa、Mastercard)手数料率
stera pack for クリニック カード決済 (Visa、Mastercard) 1.50%
stera pack for クリニック カード決済 (Visa、Mastercard以外) お申込み情報を入力時のご案内となります。
その他決済手数料率
stera pack for クリニック その他決済 3.24%
サービス利用料
月額3,300円(税込)
カード決済 (Visa、Mastercard)
stera pack for クリニック カード決済 (Visa、Mastercard)
1.50%
stera pack for クリニック カード決済 (Visa、Mastercard以外)
お申込み情報を入力時のご案内となります。
その他決済
stera pack スタンダードプラン その他決済
3.24%

※ 各種ブランドロゴは「登録商標」です。

付帯サービス

オールインワン端末

stera terminal

レシートロール紙

レシートロール紙

修理・交換

修理・交換

選べる入金サイクルは3種類

  1. 月6回締め・2営業日後払い
  2. 月2回締め・2営業日後払い
  3. 月2回締め・15日後払い

振込手数料

  • 三井住友銀行口座:0円
  • その他の銀行口座:220円(税込)

Point 3 医療事業者用アプリ「おまとめ診察券 by GMO for stera」で
診察券を電子化し業務削減!


  • 患者さまが診察券をスマホへ一元化し、QRコードで来院受付する事により受付業務削減が可能になるアプリ「おまとめ診察券」です。
  • 窓口での次回予約もアプリ上に登録可能で、予約日をアプリ上に登録すればリマインド通知が届きます。

クリニック様メリット

チェック
患者さまがチェックイン後、steraより受付票が出力される為、混雑時も管理可能。
チェック
受付ごとに番号が振られる為、呼び出しをスムーズに実施することができる。
チェック
次回予約日時を紙で患者さまにお渡しする事ができる為、患者さま満足度向上につながる。

患者様メリット

チェック
診察券を一元化する事で紛失や探す手間が削減する事ができます。
チェック
来院して受付はsteraにQRコードをかざすだけでチェックインできるので、感染防止に繋がります。
チェック
窓口での次回予約もアプリ上に登録可能で予約日をアプリ上に登録すればリマインド通知が届きます。

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ ご利用までの流れ

お申込みに必要なもの

1

法人様のご契約

法人情報が分かる履歴事項全部証明書(発行後3か月以内)

法人情報が分かる履歴事項全部証明書

or

個人事業主様のご契約

本人確認書類いずれか1つ(運転免許証、健康保険証、運転経歴証明書、在留カード、特別永住者証明書)

本人確認書類

2

ホームページのURL
またはクリニック画像

クリニック画像は、
外観内観画像。

法人情報が分かる履歴事項全部証明書

3

クレジットカード

サービス利用料の決済用として使用

Visa・Mastercard

4

以下のいずれか

病院開設許可証・診察所開設許可証・診察所の開設届

Visa・Mastercard

※ 書類のご対応ができないクリニックさまは  医療プラン対象外となります。

よくあるご質問

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