AirPods 修理の流れと来店予約

修理は「ご予約のお客様が優先」となります。またデータバックアップなど「修理前の準備」が必要です。

準備が出来ていない場合は修理診断に進めない場合がございますので、必ず「注意事項の確認」と「来店予約」をお願いします。


AirPods 修理のおもな流れ

  1. まずはご自身でセルフチェック

    セルフチェックを参考に症状を確認して、復旧しなければ来店予約をして店舗へお持ちください。

  2. 来店予約

    お近くの店舗へをしてご来店ください。

    ご来店時に持参が必要なもの
    1. AirPods 本体 (両耳)
    2. AirPods 充電ケース
    3. 「製品パッケージ (製品箱)」 もしくは「購入日を証明できる領収書など」
    4. ペアリングしているiPhone本体

    ※盗難・紛失時はシリアル番号確認のため、➂製品パッケージ (製品箱) を必ずお持ちください。

    ※純正アクセサリー品のみ修理をご希望の場合「購入日を証明できる領収書など」をお持ちください。

  3. 来店前の事前準備

    ご来店後にスムーズに修理を行うためにも、事前に以下の作業をお願いします。

    check_boxiPhoneからAirPodsの「探す」の設定を解除
    iPhone内の「探す」のアプリ > 「デバイスを探す」 > 「AirPods選択」 > 「このデバイスを削除」
    check_boxアクセサリーの取り外し
    修理内容により紛失・破損防止のため、受付前に取り外しをお願いします。
  4. 来店後、修理受付へ

    ➀本体をチェックして、原因を確認。
    受付時にApple ID・パスワード情報をご自身でご入力いただく場合があります。
    ➁修理費用・注意事項を確認のうえ同日修理もしくは、お預かり修理受付。
    AppleCare+加入済みの場合、ご契約内容によってサービスが異なります。

    ※未成年者の方おひとりでご来店の場合、親権者様へ電話確認させていただきます。

    ※過失や事故による損傷に対する修理の場合、AppleCare+のサービス料金が適用されます。

  5. 修理品のご返却

    修理内容をご説明し、お客様と一緒に動作確認。修理代金お支払い後に修理品をご返却いたします。

    • 【同日修理の場合】修理が終わり次第、当日お渡しとなります。
    • 【お預かり修理の場合】修理品が店舗へ到着しだいご連絡します。受付控えをお持ちになり、後日受付店舗へご来店ください。
  6. AirPodsをiPhoneに再接続する

    iPhoneを使ってAirPodsが使えるように初期設定をおこないます。

    AirPodsやAirPods Pro をiPhoneに接続する

    ※Apple公式サイトへ遷移します。

  1. Apple正規修理サービス 
  2. / AirPods 修理
  3. / 修理の流れ