AirPods セルフチェックと来店予約

修理は「ご予約のお客様が優先」となります。またデータバックアップなど「修理前の準備」が必要です。

準備が出来ていない場合は修理診断に進めない場合がございますので、必ず「注意事項の確認」と「来店予約」をお願いします。


AirPods 症状別セルフチェック

音途切れや雑音がする

音途切れや雑音がする
  • 音途切れや雑音がする場合、近くにワイヤレス通信に干渉する障害物があり、AirPodsが正しく機能していない可能性がありますので、干渉しそうな障害物から距離を取りましょう。改善しない場合には、Bluetoothの再接続AirPodsの初期化で改善するか確認しましょう。

対処方法

  1. Bluetoothの再接続をする。
  2. AirPodsを初期化する。

iPhoneに接続しない

iPhoneに接続しない
  • AirPodsがiPhoneにつながらない場合、AirPods側もしくは、iPhoneの本体側に問題があります。まずはiPhoneのBluetoothの再接続もしくは、iPhoneの電源再起動で改善するか確認しましょう。

対処方法

  1. Bluetoothの再接続をする。
  2. iPhoneの電源再起動をする。

充電できない

充電できない
  • 充電できない場合、AirPodsの充電ケースもしくは、Lightningケーブル・電源アダプタなどの故障も考えられます。損傷のチェックAirPodsケースの充電ポートのクリーニングで改善するか確認しましょう。

対処方法

  1. Lightningケーブル・電源アダプタの損傷を確認する。
  2. AirPodsケースの充電ポートのクリーニングをする。

バッテリーの持ちが悪い

バッテリー持ちが悪い
  • 長期間のご利用で充電・放電を繰り返すと、電池の持ちが悪くなってきます。AirPodsに使用されているリチウムイオンバッテリーの本来の充電容量が低下してきた可能性が考えられます。

対処方法

  • ビックカメラApple製品修理カウンタ―へ修理依頼する。

紛失してしまった

紛失してしまった
  • 紛失してしまった場合、AirPodsのイヤホン部や充電ケースを有償交換 することができます。なお、左右いずれか片方、充電ケースのみの交換も可能です。

対処方法

  • ビックカメラApple製品修理カウンタ―へ修理依頼する。
  1. Apple正規修理サービス 
  2. / AirpPods 修理
  3. / セルフチェック