AirPods 修理の注意事項と来店予約

修理は「ご予約のお客様が優先」となります。またデータバックアップなど「修理前の準備」が必要です。

準備が出来ていない場合は修理診断に進めない場合がございますので、必ず「注意事項の確認」と「来店予約」をお願いします。


AirPods 修理の注意事項

データをバックアップする

  • AirPods製品はお客様データを保持しないため、バックアップ不要です。

AirPodsを「探す」を解除する

  • AirPodsを探すの設定は、デバイスを紛失したり盗まれたりしても第三者に使われないように保護するしくみです。
  • AirPodsを探すの設定を無効にしないと、デバイスがロックされたままになり修理を実施できません。

保証を確認する

  • Appleの保証サービスに加入されているかご来店前にご確認ください。
  • AirPods本体のシリアル番号(製造番号)から保証状況を確認できます。
  • AirPodsのシリアル番号(製造番号)確認方法へ※Apple公式サイトへ遷移します。
  • ご購入時の製品パッケージをお持ちの場合には、バーコード横付近からシリアル番号(製造番号)を確認することもできます。

Apple製品限定保証とAppleCare+

Apple製品限定保証期間中は過失や事故による損傷がなければ、保証規定に準じて製品保証が適用されます。

またAppleCare+に加入していると、保証とサポートが延長され期間中に、過失や事故による損傷がなければ製品保証が適用され、過失や事故による損傷の修理はサービス料金で修理が受けられます。

製品の保証状況とサービス期間を確認する

※Apple公式サイトへ遷移します。

修理部品の在庫について

  • 来店予約と修理部品在庫は連動しておりません。
  • ご来店時に修理部品の在庫がない場合には「お預かり修理」となります。
  • ご来店前日、もしくは当日にご予約店舗へお電話いただければ修理部品の在庫確認が可能です。※本体交換や無償修理をお約束するものではございません。店頭で修理技術者が診断した上で判断いたします。

修理内容について

  • 修理はAppleの修理資格を取得した修理技術者が、お客様のデバイスを実際に診断した上で判断させて頂きます。
  • 予約してご来店いただいても、部品交換や本体交換修理をお約束するものではありません。
  • 症状・修理内容によってはお預かり修理、後日のお渡しとなる場合があります。
  • 過去に非正規店で修理したことがある製品は、正規修理サービス店では修理が受けられない場合があります。
  • 海外版Apple製品は修理できない場合があります。修理可能な場合には、日本仕様での修理・交換となる場合がございます。

未成年者の方がご来店される場合

  • 修理受付を開始する前に、親権者の同意確認が必要です。
  • 親権者様へ同意確認ができない場合は、修理を承ることができません。

その他

  • 修理手続きの進捗により、修理の途中キャンセルができない場合があります。
  • 当社が回収したデバイス本体、または部品等は一切お客様へご返却ができません。
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