公式サイト >
サービス概要iPad
待ちの不満を解決する受付・順番待ち管理システム・アプリの「Airウェイト」のご案内です。
- リアルタイム確認、自動でお呼出しなどの機能でスマートな受付管理ができる。
- 必要なのはiPadとプリンターだけで使い始められる。
- 分析レポート、担当者ごとに時間記録などの分析機能を活用して、課題を見える化できる。
準備する
2
アカウント作成
Airウェイトのご利用には、AirIDが必要です。メールアドレス等を入力してアカウント作成をします。アカウント作成後に、Airウェイトアプリにログインします。
AirID作成手順は下記から確認できます。
3
完了
これでAirウェイトは利用可能です。すぐに受付・順番管理ができます。
※ 番号券の発券機能をご利用の際は、事前にプリンタの設定を行ってください。

利用イメージ
1
番号券の発券
受付後、番号券を発券します。QRコードを読み込むと、現在の待ち時間や順番を確認できます。さらに、番号券と一緒にクーポンを印刷することもできます。(クーポンのみ発券も可能)
※ 番号券の発券機能をご利用の際は、事前にプリンタの設定を行ってください。

2
受付管理
煩雑だった紙台帳での受付業務が、iPadでスマートに管理できます。受付から呼び出しまで、カンタンな操作で受付業務を効率化します

3
電話での呼び出し
受付時に電話番号を設定したお客様へ、電話(自動音声)で呼び出しすることができます。

4
多言語対応
海外のお客様にも操作しやすいよう、表示言語は日本語・英語・中国語・韓国語から選ぶことができます。

5
呼び出し・案内操作はお手持ちのPCでも可能
お客様の呼び出し、案内、対応完了といった各種操作は、PC画面から行うこともできます。受付用のiPad1台あれば、その他の操作は、今お使いのPCで対応できるので、低コストでの運用が可能です。

6
自動呼び出し設定
お客様をご案内すると、自動的に次のお客様を呼び出すことができます。手間が減り、呼び出し忘れの防止にもなるので安心です。

7
お客様向けWeb画面状況表示
番号券のQRコードをスマートフォンまたはフィーチャーフォンで読み取ると、呼び出し状況をリアルタイム(自動更新30秒)で確認できる画面が表示されます。呼び出されたことがわかりやすく表示され、お客様の戻り率アップも期待できます。

Airウェイトは、ビックカメラの「Airレジ サービスカウンター」で取扱中です。
専門販売員がお客様のお店にピッタリのご提案をいたします。
ご予約のうえ、ぜひ専門販売員在籍店舗へお越しください。