より豊かな生活を提案する、進化し続けるこだわりの専門店の集合体

Airペイ QR

subject サービス概要 公式サイト >


iPad

待ちの不満を解決する受付・順番待ち管理システム・アプリの「Airウェイト」のご案内です。

  • リアルタイム確認、自動でお呼出しなどの機能でスマートな受付管理ができる。
  • 必要なのはiPadとプリンターだけで使い始められる。
  • 分析レポート、担当者ごとに時間記録などの分析機能を活用して、課題を見える化できる。

subject 準備する


1

アプリをダウンロード

無料のAirウェイトアプリを、App Storeよりダウンロードしてください。

app store

※ AirウェイトはiPad用アプリのみのご提供となります。

アプリのダウンロード

2

アカウント作成

Airウェイトのご利用には、AirIDが必要です。メールアドレス等を入力してアカウント作成をします。アカウント作成後に、Airウェイトアプリにログインします。

AirIDの作成はこちら >

AirID作成手順は下記から確認できます。

「AirID作成手順」を確認する >


3

完了

これでAirウェイトは利用可能です。すぐに受付・順番管理ができます。

※ 番号券の発券機能をご利用の際は、事前にプリンタの設定を行ってください。

完了

subject 利用イメージ


1

番号券の発券

受付後、番号券を発券します。QRコードを読み込むと、現在の待ち時間や順番を確認できます。さらに、番号券と一緒にクーポンを印刷することもできます。(クーポンのみ発券も可能)

※ 番号券の発券機能をご利用の際は、事前にプリンタの設定を行ってください。

番号券の発券

2

受付管理

煩雑だった紙台帳での受付業務が、iPadでスマートに管理できます。受付から呼び出しまで、カンタンな操作で受付業務を効率化します

受付管理

3

電話での呼び出し

受付時に電話番号を設定したお客様へ、電話(自動音声)で呼び出しすることができます。

電話での呼び出し

4

多言語対応

海外のお客様にも操作しやすいよう、表示言語は日本語・英語・中国語・韓国語から選ぶことができます。

多言語対応

5

呼び出し・案内操作はお手持ちのPCでも可能

お客様の呼び出し、案内、対応完了といった各種操作は、PC画面から行うこともできます。受付用のiPad1台あれば、その他の操作は、今お使いのPCで対応できるので、低コストでの運用が可能です。

呼び出し・案内操作はお手持ちのPCでも可能

6

自動呼び出し設定

お客様をご案内すると、自動的に次のお客様を呼び出すことができます。手間が減り、呼び出し忘れの防止にもなるので安心です。

自動呼び出し設定

7

お客様向けWeb画面状況表示

番号券のQRコードをスマートフォンまたはフィーチャーフォンで読み取ると、呼び出し状況をリアルタイム(自動更新30秒)で確認できる画面が表示されます。呼び出されたことがわかりやすく表示され、お客様の戻り率アップも期待できます。

お客様向けWeb画面状況表示

Airペイ QRは、ビックカメラの「Airレジ サービスカウンター」で取扱中です。
実際にAirペイ QRを試せるほか、販売員のご案内も受けられます。
ぜひAirレジ サービスカウンターへお越しください。

サービスカウンター 店舗一覧